CSVファイルなど既存の情報に基づいて部品を配置したい

パターン設計時に部品を配置したあと、部品の位置を既にある情報から指定したいと考えています。
例えば、添付したファイルのようにReference,X,Yといった情報から部品を配置しようと思い、コマンドのMoveObjectの利用を考えたのですが、Referenceの部分がIDとなっています、IDをReferenceに置き換える方法はないのでしょうか?
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    申し訳ございません、現状ではnagasawa様のおっしゃるようなIDをReferenceに置き換えて対応する機能は、サポートできておりません状況です。
    しかしながら、たしかに部品配置する動作としてご指摘の動作ができますと、コマンドによる配置が行い易く
    便利に活用していただけるのではないかと思います。
    開発とも協議させていただき、今後の対応を実施していきたいと思います。
    もう少々お時間いただくかと思いますが、何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!
    お待たせいたしました!
    ご要望いただきました内容を実装いたしました。
    --------------------- 
    リリース日:2014/09/19
    バージョン:v7.1.0
    概    要: CSV読み込みによる部品配置をReferenceの利用でできるように対応しました。
    --------------------- 
    ぜひ一度お試しくださいませ。
    MoveComponent というコマンドで参照名で部品の移動ができるのを確認しました。

素早い対応ありがとうございます。 

PAGETOP