パッドオンビアのクリアランスエラーについて

パッドオンビアを配置しようとするとクリアランスエラーでショートと出てしまいますが、
回避する方法はございますでしょうか?

ちなみに同ネットクリアランスは0に設定しております。

極力、オンラインDRCで設計を行いたいため、現状配置できない状況です。

下記の投稿もございますが、その後対応されておりましたら、教えてください。
https://forum.quadcept.com/questions/365
お問い合わせいただきありがとうございます。

お手数をおかけしており申し訳ございません。
パッドオンビアの配置についてですが、こちら同ネットクリアランスの設定を負数(ビア:SMD「-0.1」など)に
設定していただくことで、配置していただく事が可能となっております。
■同ネットクリアランスについて
※数値入力における負数「-」ですが、こちら各入力欄には入力可能ですが、列/行などへの一括入力は現状不可となっております。
 この点については改善を実施してまいりたいと思いますので、お時間いただきますことご容赦くださいませ。

こちら一度お試しいただけますと幸いです。

また、『DRC:パッドオンビア』検出についてのご注意点としまして
【オンラインDRC】においては「クリアランス違反」に対しての検出機能となっておりますため、
『DRC:パッドオンビア』において対象の部品が除外指定されていなくても検出はされません動作となります。
※SMD輪郭からのクリアランスは検出しますが、完全にSMDの内部に打たれたビアはオンラインDRCで検出しません。
■DRC:パッドオンビアについて
■オンラインDRCについて
※『DRC:パッドオンビア』にて除外設定されていなければ、【オンラインDRC】には検出されませんが
 【DRC:パッドオンビア】においては検出されます。

以上少し分かりにくい点がありますが、一度お試しいただけますと幸いです。

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP