- Quadcept Support
- 16/10/11 09:35:53
お問い合わせありがとうございます。
本件、多数のユーザー様からお問い合わせ頂いており、
皆さまにはご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
こちらのメッセージについてですが
マイクロソフト社が2016年1月13日から公開したKB3123479を適用した環境にて
マイクロソフト社が2016年1月13日から公開したKB3123479を適用した環境にて
Microsoft Internet ExplorerまたはMicrosoft Edgeを使用して
弊社ソフトをダウンロードする際に表示されているメッセージとなります。
弊社ソフトをダウンロードする際に表示されているメッセージとなります。
Quadceptのインストーラが不正な状態となっていることではございませんので、ご安心くださいませ!
■マイクロソフト社の署名証明書について
https://blogs.technet.microsoft.com/jpntsblog/2015/10/20/sha-1/
ダウンロードした際のデジタル署名証明書への警告メッセージとなり
このまま【×】で閉じるなどしていただくと、 Quadceptのインストーラはダウンロードされておりますので、
ダウンロードされたファイルを使って、 そのままインストールしていただいて問題ございません。
■ダウンロード方法について
https://www.quadcept.com/ja/manual/before_using/post-1
※マニュアル下部にこちらの記載もございますので、こちらもご参照いただけますと幸いです。
もしくは、Google Chromeなどからダウンロードしていただくと メッセージも表示されずにダウンロードすることが可能です。
お手数ではございますが、これら一度お試しいただけますと幸いです。
今後、このようなメッセージが表示されないよう対策を実施予定です。
ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
■マイクロソフト社の署名証明書について
https://blogs.technet.microsoft.com/jpntsblog/2015/10/20/sha-1/
ダウンロードした際のデジタル署名証明書への警告メッセージとなり
このまま【×】で閉じるなどしていただくと、 Quadceptのインストーラはダウンロードされておりますので、
ダウンロードされたファイルを使って、 そのままインストールしていただいて問題ございません。
■ダウンロード方法について
https://www.quadcept.com/ja/manual/before_using/post-1
※マニュアル下部にこちらの記載もございますので、こちらもご参照いただけますと幸いです。
もしくは、Google Chromeなどからダウンロードしていただくと メッセージも表示されずにダウンロードすることが可能です。
お手数ではございますが、これら一度お試しいただけますと幸いです。
今後、このようなメッセージが表示されないよう対策を実施予定です。
ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
- Quadcept Support
- 17/01/06 11:59:32
大変お待たせ致しました!
本問題に対応するため、従来のSHA-1アルゴリズムを用いたコード証明書から
SHA-256アルゴリズムを使用した「EVコードサイニング証明書」へ切り替え、
セキュリティの強化を行いました。
これにより、Microsoft社のSmartScreenから高い評価を得ることができ、
警告メッセージが表示されることなくダウンロード、インストールして頂くことが可能となりました。
これからも、安心してお使いいただける信頼性の高いアプリケーションを皆さまにご提供してまいります。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願い申し上げます。