ストロークについて

ストロークですが、
ホイールボタンを押して円を表示させた後、少しマウスを動かすと8個のコマンドの内どれかが円の下の長方形の中に
表示されます。ここでそのままホイールボタンを放した場合、キャンセルされ、円までマウスを移動させた場合、コマンドが実行されます。

ここで、提案があります。
少し動かして長方形にコマンド名が表示されている状態でホイールボタンを放した場合にもコマンドが実行されるようにしては
いかがでしょうか?
メリットとしては、マウスの移動が短くなるので、より素早くコマンドを実行できるようになります。

ただ、私自身はまだストロークをうまく活用できていない状況です。断然ショートカットキーの方が早いと考えている方なので。
つまり、リクエストですらありません。一つの意見としてとらえていただければ幸いです。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

ストロークの動作についてですが、YOSHIKAWA様のおっしゃるように
円の中でのマウス移動で選ばれた操作が、ホイールを離した時点で実行されると
マウスの移動距離が短く、素早く実行することが可能かと思います。

しかしながら、上記の動作で実行としてしまうと
ストロークを表示し、マウスを動かして後でのキャンセルができなくなってしまうことや
意図したものと異なる操作を実行してしまう可能性が高くなるなど
逆にお手間をかけることが考えられますため、現状の仕様となっております。

YOSHIKAWA様もまだストロークを頻繁に活用されている状況ではないとのことですので
まずは、現状の仕様をお試しいただき
今後、ストロークを活用していく中で、やはりどうしても気になるということでしたら
改めてお聞かせいただけますと幸いです。

頂いておりますご意見は真摯に受け止めたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
もう少しだけ意見を言わせてください。
今の仕様ですと、マウスを動かすことによってコマンドは発動します。
しかし一般的なアプリケーションでは、クリック(もっというと放すとき)によって発動します。
よってユーザーが意図したタイミングは一般的にはホイールボタンを離したときではないでしょうか?
キャンセルの方法は、ESCでも可能だし、真ん中にマウスを戻して長方形に何も表示されない状態にしてから
放しても可能です。
くどいですが、リクエストではまだありません。
PAGETOP