IEでforumを開いたアイコンと、Quadceptのアプリのアイコンとが同じで紛らわしい

ほとんど問題がありませんが、このアイコンが同じであるために、素早くこの両者を切り替えることが
できないことがあります。
ご連絡いただきありがとうございます。
IEのforumを開いたアイコンと、Quadceptアプリのアイコンの見分けがつかないとの
ことですが、どのような使用状況での場合でしょうか?
社内では状況を掴みかねているのが現状です。
使用状況やOS、アイコンのキャプチャなどもう少し詳しい状況をお教えいただけませんでしょうか?
お忙しいところ、お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
OS=Windows 7 64pro
添付のような感じで、しばらくアイコンにカーソルを置くと説明が出るので区別はつきますが、
たまに見誤ることがあります。
ご指摘の状況を確認いたしました。
IEなどのブラウザで「スタートメニューにサイトを追加」した場合、Webページのアイコンがタスクバーに表示されるのですね。
Quadceptのアイコンと、Webページのアイコンが同じなのは不便ですので、Webページ用のアイコンを別途作成しました。
既にアップが完了しておりますので、YOSHIKAWA様の環境でもご確認くださいませ。(ページの更新(F5)をして頂くと反映されます。)


左アイコン: Webページ用
右アイコン: Quadcept用

「スタートメニューにサイトを追加」ということはしていませんで、単にフォーラムを表示させているだけです。
しかも、アイコンはほとんど同じです。ただフォーラムの方が影が濃くなったかなというレベルです。(前からかもしれません)
Qというアイコンはどうやったら表示させるのかわかりません。
>>「スタートメニューにサイトを追加」ということはしていませんで、単にフォーラムを表示させているだけです。
今回検証した環境では、IEでフォーラムページを開いただけでは、ご指摘の状況が確認できませんでした。
IEのバージョンによって挙動が変わるのかもしれません。検証したIEのバージョンはIE10となります。

※画像はAeroモードですが、クラシックモードでも同じ状況でした。



Qアイコンの表示に変更されないのは、IE内にキャッシュが残っているためだと考えられます。
フォーラムページを開いて頂き、IEのページ更新ボタンまたは、F5キー押下にてページの更新を行って頂くことで、アイコンが変更されるかと思います。
お手数ではございますが、お試しくださいませ。

PAGETOP