• sk
  • 16/09/06 11:54:08

部品ロック時の表示について

部品ロック時の赤枠(ハッチング)表示を未表示にしたり、色を変更することはできますか?
ロックはしたいが、誇張しすぎてて設計の邪魔になる、、、。

あと、配線ロックやパッドスタックの位置ロックはできますか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が大変遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいております部品位置固定時の表示につきまして、
部品位置固定表示をON/OFFの切り替えに関しましては下記操作にて行っていただくことが可能です。

■操作方法
PCBシート上部メニューバー【表示】→【部品位置固定マーク】を選択

上記一度お試しいただけますと幸いです。

また、その他にいただいております部品位置固定マークの色を変更する、
配線やパッドスタック等、各オブジェクトを固定する機能につきましては、
申し訳ございません、現状サポートしていない機能となっております。
※配線やパッドが含まれる「Electric」の層に対しロックをかけることで
 配線やパッド全体に対しロックをかけることは可能です。
■層ウィンドウ(塗りスタイル変更、層の色変更、ロック)について

しかしながら、本件につきましては、社内でも以前より機能追加の議題として上がっており
今後の対応の検討課題となっております。より便利にお使いいただけるよう
引き続き協議検討を進めてまいりますのでしばらくお時間いただくことになるかと思いますが、
何卒ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
  • sk
  • 16/09/06 15:01:08
 Quadcept Support 様

ご回答ありがとうございました。
ご指示通りの操作にて、部品位置固定表示のON/OFF切り替えが出来ました。
ありがとうございました!

配線ロックの件、承知致しました。
早く個別ロックが可能になるように、機能追加&ご対応宜しくお願い致します。
PAGETOP