• sakai
  • 13/08/20 11:16:51

Protelのコンバートについて

 Quadceputの導入を考えております。現状、弊社では、Protel(EDA/Client Version4.2.0)で設計を行っています。
 評価版でProtelのコンバートを実行したのですが、コンバートできません。
 Protelでの操作方法で、ファイルの種類でAdvanced Schematic ascii(*.schdoc)形式を選択とありますが、
弊社のProtelのバージョンでは、ファイルの種類でAdvanced Schematic ascii(*.asc)となっています。
 コンバートを実行して見たのですが、コンバートされたプロジェクトが、プロジェクトウィンドウに表示されますが、
ファイル名にカーソルをあわせるとどちらも[Not Created]・・・・・・・と表示されます。回路図の内容は簡単なもので、
部品総数が9でピン総数が22で試しています。

 評価版では、コンバート機能が使えないのか、弊社のProtelのバージョンではコンバートができないのか
教えて下さい。
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、Quadceptに興味を持っていただきありがとうございます!

Protelからのコンバートについてですが、現在Quadceptが対応しておりますバージョンは
Protel DXP以降のバージョンとなっておりますため、おそらくsakai様のお試しになられましたProtelデータと
フォーマットが異なっていたのではないかと思われます。
各CADごとに様々なバージョンが存在しているため、
今後、より多くのバージョンに対応していく必要があることは弊社でも議題にあがっております。

もし可能でしたら、開発の参考とさせて頂きたくsakai様がご使用されました
Protelのデータをお送りいただくことはできますでしょうか?
お送りいただけるのでしたら、安全のためメールにて弊社までお送りくださいませ。
メール送付先:support@4cept.com

お忙しいところ、大変恐縮ではございますがご検討いただけますと幸いです。
※頂戴したデータは本件以外で使用することは一切ございませんので
    ご安心くださいませ。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
PAGETOP