キリ穴の配置方法

9.1アップデート後キリ穴の登録・配置方法が判りません。今まではビア登録でランド設定0のドリル設定のみで登録出来ていましたが、バージョンアップ後は「ランド径が設定されていません」のエラーが出る様になりましたので過去に登録したものも配置出来なくなりました。また、仮にランド径をダミー値で設定した場合でもプロパティでめっき無しが選べましたが現在その項目が無くなっていますのでスルーホールからキリ穴への変更も出来なくなりましたのでキリ穴の設計(登録)方法を教えてください。もしくはガーバー出力時のメッキ無しへの変更方法でも構いません。
お問い合わせいただきありがとうございます。

お手数をおかけしております、v9.1よりご指摘のビア動作について変更となっており
「めっきあり or めっきなし」の選択はできないものとなりました。(ビアは常に「めっきあり」となります)

キリ穴の作成については『パッド』をご使用いただけますようお願いいたします。
その際の注意点としまして
・「めっきあり」の時は、Electricの「形状:なし」は選択できません。
・「めっきあり」「めっきなし」ともにElectricの「幅:0.00」は選択できません。
こちらにご注意いただき、「めっきなし」でElectricを「形状:なし」として作成していただけますと幸いです。

以上取り急ぎですが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
やはりビアに登録出来なくなっているのですね。了解しました。
パッドとして運用します。
同じキリ穴をよく使うのでビアだと登録出来て便利だったのですが残念です。もし可能ならパッドも登録できるようにして頂けるとありがたいです。
回答ありがとうございました。
PAGETOP