• yuki
  • 16/07/08 11:20:26

同一ノードのカラー指定

V9.1にアップデートした後、各ノードに付けていたカラーが全てなくなっています。もう一度設定を試みたところ、配線で接続のあるノードに色は変わりますが、名前接続しているノードは色が変わりません。
ご対応お願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

こちらv9.1へのバージョンアップでネット色がリセットされているしまっている件についてですが
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

yuki様へは別のご質問への回答と一部重複する内容となり恐縮ですが
今回のバージョンアップにあたり、ネット名の自動割り振りやラベル/ポート接続など仕様の変更をしており
こちらへの対応の中でネット名指定しているものへの反映など、処理できていない部分がございました。
現在、開発にて修正の対応を進めておりますので、お時間いただきますことご容赦いただきたくお願い申し上げます。

ご指摘をいただきありがとうございます!また、お忙しいところ申し訳ございません。
取り急ぎではございすが、お詫びとご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv9.1.2をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2016/07/25
バージョン : v9.1.2
概      要 : v9.1.0へバージョンアップしたデータにてネット色が引き継がれないデータがある問題を修正しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもご確認いただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 16/07/27 11:03:27
ありがとうございました。カラー指定情報が以前のように扱えることを確認しました。 が、一点確認させてください。
以前はカラー情報と共に線幅指定も一か所で指定すると全体に反映されていました。バージョンアップ後はこれが全体に及ばず、選択した信号の直接接続されている範囲のみに限定されて変化するようです。(名前接続されている先の信号線幅は変化しない。)
個人的にはこの方が都合が良く、維持していただきたいのですが、これは意図した上での仕様変更でしょうか。次のVerUPでまた変わってしまうのではないかと心配しています。
ご確認いただきありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

結線の線幅指定の件に関しまして、
社内でも動作の方確認させていただきました。
申し訳ございません、こちら誠に恐縮ながら
弊社としましては、意図した動作ではなく、おそらくは
本件のネット色が反映されない現象と同様の理由から
発生している現象かと思われます。

本件につきましては大変恐縮ながら意図した動作とは異なりますため、
開発とも共有し対応を検討させていただければと思います。
ただしかしながら今後の対応予定としまして、
結線幅指定の機能部分に関しましては、ネット単位だけでなく
結線単位でも指定が可能な機能の検討を現在進めている状況です。

今後はより便利に安心してお使いいただける機能となるよう進めてまいりますので
大変恐縮ではございますがご理解ご容赦いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP