出力したODB++ファイルをビュワー開こうとするとエラーになります

出力したODB++形式のデータを「ODB++ Viewer 9.6」で開こうとすると
途中で「Import Job / mat_trans-18001-Internal error」というエラーが
発生して読み込めません。出力ファイルを圧縮しても、圧縮しなくても
同じエラーが発生してしまいます。
取り急ぎエラーダイアログの画像だけ添付します。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
    ご指摘の現象について、社内でも詳しい状況を調査確認を実施いたしたく
    現象の発生しているPCBシートを含むプロジェクトデータとODB++ファイルを下記アドレスまで
    お送りいただく事はできませんでしょうか? 
    ■ Mail : support@4cept.com

※もちろん設計データは機密情報でありますので 、本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。

また、現象発生がどのような状況となっておりますのか
    出力に際しての設定内容など、できるだけ詳しくご教授いただけますと幸いです。
    社内にて現象について調査、原因の究明に尽力させていただきますので
    お手数をおかけいたしますが、ご検討いただけますと幸いです。

お忙しいところにお願いとなり申し訳ございません。
    以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    kusano65kg様のお力となれますよう尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 
    本件につきまして、該当のQuadceptデータとODB++出力ファイルをお送りいただきありがとうございました。

お待たせいたしました、ODB++ファイルを「ODB++ Viewer 9.6」にて開こうとするとエラーが発生していた件につきまして
    原因が判明いたしました。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

状況としましては、QuadceptデータにおいてPCB上の部品に存在する切穴(取り付け穴)のスタック設定『Electric:なし』が
    「ODB++ Viewer」で不正定義となっており、エラーが発生しておりました。

基板内に直接配置している同様スタック設定の切穴ではエラーが発生しておりませんので、
    おそらく配置フットプリント内の切穴定義に何らかの処理間違いがあるかと考えられます。
    本件につきましては引き続き調査し、修正してまいります。
    今しばらくお時間いただきますこと何卒ご容赦くださいませ。

それまでの間、取り急ぎ回避対応策となり恐縮ですが該当のフットプリント内切穴において
    『Electric:なし』の設定を『Electric:円』などとし、サイズ(幅や高さ)を『0.00』など穴径より小さく設定することで
    「ODB++ Viewer」へご対応いただけますようお願い申し上げます。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
    以上取り急ぎではございますが、お詫びとご連絡とさせていただきます。
    お忙しいところお手数をおかけして申し訳ございません。
    今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。 
    ご提示頂いた回避策で無事にODB++のViewerで開く事が出来ました。
    どうも有難うございました。
    PAGETOP