ミラー表示・ミラー印刷機能

ミラー表示・ミラー印刷機能は無いのでしょうか?

寸法図などで裏面からの寸法やイメージ図を確認・印刷するためにミラー表示・印刷機能が欲しいのですが、現状無いのですね?
裏面に実装したスイッチやLEDを裏面から見たイメージで、寸法図の出力等を行いたい。
(寸法図の出力もしたいので、寸法の数字はミラーにならないで欲しい)
※以前使用していたCADではありました。

是非実現をお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいておりますミラー表示・ミラー印刷の機能につきましては、
申し訳ございません、現状、サポートしていない機能となっております。

しかしながら、本機能につきましては、他ユーザー様からも
ご要望をいただいておりますことから、弊社でも議題として
挙がっており、今後の対応を検討しております。

PCB描画から印刷機能まで影響範囲が広いこともあり
お時間いただいております状況ですが、より良い機能として
ご提供できるよう今後の対応に尽力してまいりますので、
ご理解ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

現状、PCBをBottom面視で印刷するということであれば、
お手数をお掛けすることになりますが、PCBシートにおいて
印刷の対象をマウスドラッグにて全て選択状態にしていただき、
キーボードの【M】(【反転】のショートカット)にて反転していただいた後、
その状態を印刷実行していただくことでご対応いただけますと幸いです。
※部品については部品面搭載のものが、半田面搭載に変わってしまいますのでご注意くださいませ。
※自動ベタにつきましては、反転後、更新してくださいませ。

また、寸法の数字も含めてミラーとなってしまいますが、
PDF印刷ソフトの『詳細設定』でも反転して印刷していただくことが可能です。

具体的には以下の手順となります。
※例えばPDF印刷ソフト:「CutePDF」「PrimoPDF」
 共にフリーソフトです。

 1. 印刷ダイアログにて“プリンタ”に「PDFソフト」を選択
 2. “プリンタ”項目右側の【プロパティ】を開く
 3. PDFソフトのダイアログにて【詳細設定】を開く
 4. 「PostScriptオプション」にて
  『左右反転印刷』項目を【はい】に設定
 5. 【OK】にてPDF印刷ソフト【プロパティ】を閉じ
  Quadceptの印刷を実行
※左右反転状態で印刷したい層については
 この方法で印刷いただくと左右反転が可能です。
※添付画像もご参照いただけますと幸いです。

以上、お手数ではございますが、お試しいただけますと幸いです。

rimukichi様のご意向に沿うような回答ができず恐縮ではございますが、
どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP