バスラインを原点上に置いたときのラベル名移動の挙動について

現在、Community版を使用しております。

回路図シートの原点上にバスラインを横に引いた後、他の配線のラベル名を移動しようとしたときに、
原点またはその付近から奇妙な配線が伸びてきます。この時ラベル名は移動しません。
バスラインを原点から0.001mmでも上げ下げすると、この現象は発生しません。

これはCommunity版のみの現象であって、製品版では発生しないのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が大変遅くなり申し訳ございません。

バスラインを原点に配置した状態でラベルを移動すると
意図しない結線が引き出されてしまう件に関しまして、
社内でも確認を行いましたところ、ご指摘の現象を確認致しました。
こちらCommunity版、Professional版共に発生している問題となります。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

本件につきましては、開発に報告し、
原因の究明及び機能改善に努めてまいります。
ご不便をお掛け致しますが、しばらくお時間頂戴しますこと、
ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

取り急ぎの対応としましては、バスラインが原点上にあることが
問題発生の原因となっているようですので、バスラインが
原点と重ならないよう配置し、回避いただけますと幸いです。

以上、お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘いただきました現象の方、修正を実施させていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2016/07/07
バージョン : v9.1.0
概      要   : バスラインの動作不正を修正しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもご確認いただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
修正、ありがとう御座いました。
PAGETOP