電源名

一度議論した覚えがありますが。。

電源を配置するダイアログで
電源名という欄があります。ここに表示されるデフォルトのネット名を電源シンボル毎に
設定できるようにしてもらえませんか?
弊社では、N5,P5,P15等にきまったシンボルがあり、基本的にはそれに従うようにしています。
それで用意している電源シンボルは、
Power M5
Power M12
Power M15
Power N5
Power N12
Power N15
Power N24
Power P5
Power P12
Power P15
Power P24
がありこのシンボルを選んだ後に電源名をこのシンボル名前からPowerを除いたものを入力しています。
現状は前回入力したものが表示されてしまっているため、
ただ間違い易いです。
ですので、一度配置したものがある場合はそれをコピーするようにしています。

でもやはり普通に新規配置するときにも間違いが少なくなるようにデフォルト値が表示されるのが良いと思っています。

よろしくご検討願います。
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。

「電源配置」ダイアログの「電源名」欄に表示されるデフォルトの
電源名につきましては、電源シンボルを作成した際のピン名称
(作成シート上に「PinName」と表示されている属性文字オブジェクト)を
参照しております。
■電源の作成について

この属性文字オブジェクトにあらかじめ電源名を入力していただければ、
電源を配置する際のその電源シンボルの「電源名」として、デフォルトで
その名称が入力されますので、こちらを一度お試しいただけますと幸いです。

以上、お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。
なるほど。解決しました。ありがとうございます。
PAGETOP