システム属性を復元

部品属性項目を追加するため「追加」ボタンを押下し、属性追加画面にて、「システム属性を表示する」にチェックは入っているのですが、システム属性が表示されません。以前この画面でシステム属性を消してしまったかも知れないのですが、復元させたいと思い、「編集モード」を押下してシステム属性と同じ文字を入力し、「適用」を押すと、入力した文字は消えてしまいます。システム属性文字と一文字でも違えば入力した文字は残っています。本来のシステム属性を表示させるにはどうすればよろしいでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいておりますシステム属性の件に関しまして、
システム属性が表示されない、また、「編集モード」から
追加しても登録ができないとのことですが、こちらはおそらく、
その「属性項目」を追加しようとしている対象(部品、部品表、図面枠等)に
その「システム属性」が用意されていない可能性が考えられます。

「属性項目」ダイアログに表示される「システム属性」は
その「属性項目」を追加しようとしている対象(部品、部品表、図面枠等)に
よって決められており、それぞれ内容は異なります。
(例えば、「部品」に「属性項目」を追加する場合と
「部品表」に「属性項目」を追加する場合とでは、
表示される「システム属性」の内容は異なります。)

そのため、例えば、図面枠に対して用意されているシステム属性を
部品側の「属性項目」の「編集モード」から追加しようとしても
登録はできない動作となっております。

こちら、どちらの対象に対してどのシステム属性が必要となりますでしょうか。
社内でも確認させていただきますので、
お手数ではございますがご教授いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
「属性項目」を追加しようとしている対象は部品です。部品を開いて属性項目の「追加」を押下し、出てくる属性追加画面にて、SymbolFileNameやfootPrintFileNameを追加したいのですが、これらの項目はこの画面にはありません。それで「編集モード」を押下してSymbolFileNameやfootPrintFileNameという文字を入力し、「適用」を押すと、入力した文字は消えてしまいます。このような状況にあります。
ご返信いただきありがとうございます。

「属性項目」の追加対象及び項目について、
ご教授いただきありがとうございます。

システム属性「SymbolFileName」と「FootPrintFileName」に
つきましては、社内で確認を行いましたところ、部品に対しては
用意されていないシステム属性となります。

そのため、先の回答でもお伝えしましたが、部品では利用できない
システム属性となる場合は、部品の「属性項目」の「編集モード」から
追加しようとしても登録はできない動作となっております。
h-shimizu様のご意向に沿うような回答がなかなかできず申し訳ございません。

しかしながら、ご教授いただいたシステム属性を部品の属性項目として
表示することができれば、便利に使っていただけるかと思いますので
開発とも共有しまして、今後の対応を協議させていただきたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

本件、解決済みとしていただきありがとうございます。

システム属性「SymbolFileName」と「FootPrintFileName」を
部品の「属性項目」として部品に追加したいという件に関しまして、
開発を進めていく中で参考とさせていただきたく
一点追加で確認をさせていただきたいのですが、
こちらは主にどのような用途での使用を想定されておりますでしょうか。

現状ですと、上記のシステム属性は部品表には用意されておりますので
部品表の属性として追加することで部品表に出力することはでき、
また、部品作成画面左上の「シンボル一覧」でその部品に登録されている
シンボル名やフットプリント名は部品ダイアログで確認できる状況にはあるかと思います。

今後の開発の参考とさせていただければと思いますので、
大変お手数ではございますが、上記ご教授いただけますと幸いです。

PAGETOP