グリッド ガイドがリセットされたについて

いつの間にか、
Grid,Guideの数値をカスタマイズしていたのが、

Grid
1.27,2.54

Guide
0
0.254
0.3175
0.635
1.27
2.54

にリセットされました。
そこで、以前に設定した
プロジェクト.回路図
の設定ファイルを読み込ませたところ、変わりませんでした。

そこで質問です。
何かのタイミングでリセットされることは考えられますか?

設定ファイルには保存されないのでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。

追加した「GRID」及び「GUIDE」値がリセットされる件に関しまして、
考え得る理由としましては、Quadceptを一度アンインストールし
再インストールした可能性が考えられるかと思います。

Quadceptを再インストールした場合、これらの値はリセットされます。
これらの値がリセットされる前後でこちらの操作を行ってはおりませんでしょうか。

また、「GRID」と「GUIDE」の設定値につきましては、
各PCに依存する設定となりますので、設定ファイルには保存されません。

しかしながら、こちらの動作につきましては、社内の設計者から
「GRID」と「GUIDE」の値も設定ファイルに持たせた方が良いとの意見も
挙がっており、現在開発にて今後の対応を協議しております。

現状の対応としましては、お手数をお掛けし大変恐縮ではございますが、
手動で再度値を入力することでご対応いただけますようよろしくお願い致します。

以上、お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP