ティアドロップの設定について

最近のバージョンではティアドロップのタイプ設定が
デフォルトではラインになっている様なのですが、弧にすることは出来ないのでしょうか?
設定を変更すれば良いのですが、知らないとラインのまま製作してしまいます。
美しいラインの弧ティアドロップが大変気に入っています。

お問い合わせいただきありがとうございます。
また、嬉しいお言葉もいただきありがとうございます!

ティアドロップの“タイプ:ライン”についてですが、こちらは【各種設定】→【DRC/MRC設定】の『ティアドロップ』項目の
「詳細設定」で“”タイプ:弧”に変更していただくことが可能ですので
こちらの設定内容を変更した状態でダイアログの左下にある【設定保存】から【初期環境設定に保存する】を実行していただくと、
次の【新規作成:PCBプロジェクト】から“タイプ:弧”の状態が初期設定として採用されます。
■初期環境設定について

以上お手数をおかけしますが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。

Version9にアップデートする前までは
プロジェクトを新規に製作してもティアドロップは弧で生成されていたので質問させて頂きました。
メジャーアップデート後に、不具合が無いのに設定が変わってしまうのは気になります。
設定の保存については忘れていましたので、ご教授頂いた内容で設定の保存をしたいと思います。

蛇足です。
私の理解不足が大いにあるのは承知していますが
【環境設定】【設定】【DRC/MRC設定】の操作、内容等分かりづらいと思います。
特に同じような項目が重複しているように思える所が混乱する原因と思っています。
なんとかもっと分かりやすく出来ないかご検討頂ければ幸いです。

ご連絡いただきありがとうございます。

たしかにご指摘の部分は操作、内容など複雑な部分になりますので
より分かりやすくなるよう尽力してまいりたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
PAGETOP