リファレンス番号のサイズ変更がキャンセルされます

リファレンス番号を移動しながら属性を表示してサイズ変更した場合
移動確定後、変更内容がキャンセルされ元のサイズに戻ってしまいます。
  • Download File Attachment
  • ご指摘いただきありがとうございます。
    移動状態での文字属性変更について、移動確定後に元に戻る現象について社内でも確認いたしました。
    こちらの開発とも協議し、今後の対応を検討してまいりたいと思います。

    現状では移動時は“移動モード”に入っておりますため、編集が無効になっております。
    文字サイズなどを変更される場合は、配置が確定されている状態でダイアログを開いて変更するか、
    対象の文字を選択状態として「プロパティウィンドウ」の“文字線幅”や“文字幅”、“文字高さ”“文字ピッチ”などで
    変更していただけますと幸いです。
    こちらの「プロパティウィンドウ」を使用しての変更ですと複数の文字のサイズなどを一括して変更することも可能ですので
    文字サイズの統一などの際には一度お試しいただけますと幸いです。
    ■プロパティウィンドウについて

    どうぞよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございます。
     
    今回はリファレンス番号のみをBottom層に配置したかったので
    回転、ミラー反転、サイズ変更が一連の操作で出来る移動中に属性変更することにしました。
    (プロパティウィンドウでは複数のリファレンス番号のレイヤー移動が出来ないため)
    あまり行うことの無い操作ですが、対応できるようでしたらお願いいたします。
     
    リファレンス番号を複数選択すると、オブジェクトのプロパティになってしまうのはバグでしょうか?
    もし、リファレンス番号の複数選択でレイヤー切り替えできれば、今回の操作はしなかったかもしれません。


    ご連絡いただきありがとうございます。
    複数のリファレンス番号をまとめて選択すると「プロパティウィンドウ」の“オブジェクト”項目がおかしくなるということでしょうか。
    通常であれば複数のリファレンスを選択状態とすると「プロパティウィンドウ」の表示項目は
    “オブジェクト:属性文字” “選択数:(複数選択したReferenceの数” となり、
    その下に“層”や“層種類”などが並びます。※この▼詳細の中で下方には“回転”や“反転”の項目もございます。

    この「プロパティウィドウ」の項目で“層:Bottom” “反転:反転”を選択いただきますと
    複数のリファレンスを一括して層変更・回転・反転・サイズ変更など行っていただく事が可能かと思います。
    こちら一度お試しいただけますと幸いです。※添付画像もご参照いただけますと幸いです。

    kazuchiyo様のご指摘の内容とことなっておりましたら申し訳ございません。
    その際は「リファレンス番号を複数選択すると、オブジェクトのプロパティになってしまう」部分について
    もう少し詳細な状況をご教授いただけますようお願いいたします。

    また、今回kazuchiyo様のご連絡の動作を確認する中で、複数のReferenceを選択状態にしキーボート【M】押下にて
    一括して反転させるとReferenceの位置が不正になる現象が発生いたしました。
    こちらは開発にも報告し、今後の修正対応を実施したいと思います。
    本現象を見つけるきっかけをくださり、ありがとうございます!

    以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    丁寧で分かりやすいサポート及び、画像ありがとうございます。
     
    リファレンス番号の複数選択時の挙動については
    本件と別なので別スレッド立てることにしました。
     
    またまた蛇足ですみませんが
    ユーザーの書込とサポート担当者様の書込のCSS設定の違いのためか
    サポート担当者様の文面には改行が入っているのですが
    表示上では分かりにくくなっています。
     
    長文の回答の場合読みにくいので、出来れば改善してもらいたいと思います。
    すみません。蛇足の追加です。
    私の場合、【Enter】+【全角スペース】で段落を付けています。
    【Enter】連打で段落を付けられるようになると助かります。
    フォーラム書き込みの改行表示について、ご意見をいただきありがとうございます。
    私の書き込みは【Enter】で改行を行っており、書き込み後の表示も正常に1行分の改行が入っている状態です。
    kazuchiy様のおっしゃるように、何らかの設定などでわかりやすくなることがあるかもしれませんので
    システム担当者に報告し調査確認してまいりたいと思います。
    段落の件ご確認頂けるとのことでありがとうございます。
    勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    ps:
    『リファレンス番号の複数選択時の挙動についてです』のスレッドでは
    段落がはっきり分かりますので、同じ設定にしてもらえれば改善できるような気がします。
    ご連絡いただきありがとうございます。
    『リファレンス番号の複数選択時の挙動についてです』のスレッドについては
    こちらでkazuchiyo様がおっしゃられていたように【Enter】+【スペース】を入れて改行しております。
    調査確認には少々お時間いただきますこと、何卒ご理解ご容赦くださいませ。
    PAGETOP