部品にシンボルを一括追加できるとなおよい

現状、部品にシンボルを追加する際は1個づつかあるいは、1個追加した後に、
コピーして増やしますが、最初に追加する際に、数量を指定できたら
もっと良いと思います。こちらではコネクタの1ピンをゲートで作る場合があり、
数量が多いとミスも起こしやすいので、よろしくご検討ください。
ご要望ありがとうございます。

コネクタを1ピンで分割する運用は、まとめてゲート追加ができると良さそうですね。
しかしながら、ゲートが多くなると部品配置でも手数が増えますので
あまり多く分割するのも運用し難いのではと考えております。

ある程度のピン数であれば、コピー&ペーストでそれほど大変な運用にならないと思いますが
最大、どれくらいの分割数で考えておられますでしょうか?
今回どれくらいのピン数で作成されたのでしょうか?
96ピンDINコネクタをばらす場合が最大かと思います。
了解しました。
シンボル選択時のオプションで一括で登録できるように検討いたします。
機能要望ありがとうございました。

[シンボルの一括登録機能について]
対応バージョンをリリースさせていただきました。
---------------------
リリース日:2013/08/23
バージョン:v5.2.1
概    要:部品作成時にシンボルの一括登録ができるようになりました。
---------------------
お待たせいたしました!
部品作成時のシンボル登録において、同シンボルの配置個数を選択し
一括で登録できる機能を追加いたしました。

一度お試し頂けますと幸いです。
PAGETOP