ガーバーデータを開く について

開くの中にガーバーがあり、ガーバーデータが開けそうに感じますが、実際はQuadceptで作成したガーバーしか開けることしか出来ません。
Quadcept以外で作成したガーバーは対応していないのでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。

現在のQuadceptのガーバー機能としては、
Quadceptから出力されたガーバーデータを開き、
ビューアとして閲覧・確認するものとなっております。

そのため、他CADから出力されたガーバーデータや
ドリルデータにつきましては 開くことができない機能となっております。
rimukichi様のご意向にそうような回答ができず申し訳ございません。
(ガーバー読み込みはあくまでCAMソフトの機能ですので
 QuadceptではCADとしての機能充実を優先しての現状となります。)

他CADからの資産移行は、弊社でも重要課題であると認識しております!
ガーバーイン以外でも情報量や移行の手間、対応CADの幅など
より便利に活用していただける機能を検討しておりますので
今しばらくお時間いただきますことご容赦くださいませ。 

以上、どうぞよろしくお願い致します。
回答ありがとうございます。
我々の仕事の中には、ガーバーデータのみ存在する基板(現在はCADメーカが存在せず、開けない)の改版を請け負う事もあります。
ガーバーの編集が出来れば、仕事の幅が広がります。
第一弾として見るだけでも非常に価値がありますのでご検討お願い致します。
今後の機能アップに期待します。

お待たせいたしました!
お問い合わせいただいた機能を追加したv9.3.6をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2017/07/27
バージョン : v9.3.6
概      要   : ガーバーデータ(RS-274X)の確認、入力が可能な機能を追加しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP