追加した属性項目の単独移動ができません。

デフォルトのリファレンス番号はクリック・ドラッグなどで
選択、移動などの操作できます。

追加した項目は原点位置【左上】~【右下】の
9カ所のどれかの正確な位置をマウスでクリックしないと選択及びドラッグできません。
クリックする位置がずれると原点位置が部品自体の原点から移動しないので、
属性項目を動かすと部品全体が動いてしまいます。

バージョンを9.0.2.0 64bitに上げてからの挙動だと思います。
追加報告です。
【1】部品を固定した場合はリファレンス番号番号以外の属性項目でも
   普通に選択・ドラッグできます。

【2】2点円弧でシルク図形を作成した場合でも似たような現象が起こります。
   2点円弧の場合は開始角度または終了角度の位置によって挙動が変化します。
   (0°/90°/180°270°などの水平垂直では問題有りません)

この回路はQuadcept Version 8.2.2.0 64bit版で作成し始めた物で
途中から9.0.2.0にバージョンアップしてあります。
9.0.2.0で最初から作った回路でも同じ挙動でした。
16.5MBほどの動画をアップしておきます。
ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
v9.00で選択優先順位を大幅に変更した影響で、参照名以外の属性文字の選択動作が不正な状態となっておりました。
早急に修正させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

回避策について追記させて頂きます。
部品位置を固定して頂くことで、属性文字をドラッグ移動できるようようになりますので、差支えなければ取り急ぎこの方法にて
回避して頂きますようお願い致します。
ご回答ありがとうございます。
センエツながらとりあえずの回避策は追加報告のコメントで記載しています。
同じく追加報告で属性文字以外にシルク文字にも、不具合があるのを報告してあります。
その辺もご検証頂ければと思います。
もちろんでございます。
追加でご報告頂いてる件についても合わせて修正させて頂きますのでご安心くださいませ。
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv9.0.3をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2016/02/10
バージョン : v9.0.3
概      要   : 属性選択の動作不正を修正しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
対応ありがとうございました。
PAGETOP