部品のドラッグ移動を有効にすると解除できなくなります。

オブジェクトの種類が『部品』だとドラッグ移動を無効に設定後に
有効に戻してもドラッグ移動出来ない状態が続きます。
ラインは解除できます。
Quadcept Version 8.2.2.0 64bitです。
操作ミスでしょうか?それとも最新版では操作できるのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品の【ドラッグ移動】についてですが、こちら「プロパティ」ウィンドウの『ドラッグ移動:有効/無効』の設定を
変更した際の動作についてでよろしかったでょうか。
■移動(ドラッグ移動)について

こちら最新版のver9.0.2 で確認しましたところ、正しく動作しております状況です。
※バージョンアップにあたり配線作業を考慮して、クリック時の選択の優先順位を調整したため
  パッドを選択した際もフットプリントが優先して選択、可視表示ではない部品領域は選択不可など一部仕様の変更はございます。

また、社内のPCにてver8.2.2 をインストールし確認してみたのですが、こちらも正常に動作しておりました。
現在のQuadcept としましては、ver8.2.2 のサポートは出来かねますため、
お手数ではございますが、最新版のver9.0.2 へと【アップデート】していただき一度お試しいただけますと幸いです。
■アップデート方法について

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。

kazuchiyo様のご指摘の操作が異なるものでしたら、申し訳ございません。
その際は、操作内容や手順などもう少し詳しくご教授いただけますようお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。
サポートありがとうございます。

私の操作ミスでした。
【部品位置を固定】の設定を【固定する】に変更したのが原因で
今回初めて設定したため、変更した項目をドラッグ移動と勘違いしてしまいました。

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
ご連絡いただきありがとうございます。

【部品位置を固定】が【固定する】に設定されていたのですね、
ご確認いただきありがとうございます!
また、ドラッグ移動についてご対応いただいたとのこと、ありがとうございます。

また何かご不明な点などございましたら、お問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP