• 15/12/03 17:45:28

穴(Drill)の色変更が穴の内側に反映されてしまう

Version 9.0.2.0
穴(Drill)の色を変更すると穴の内側の色が変更されてしまいます。
ダウンデートできないので確認出来ないのですが
以前は穴の淵の色を変更できていたと思います。

印刷する際に穴が塗り潰されてしまって不自然です。

先日依頼させて頂いた「穴データの選択ができない」の対策によるものでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

穴(Drill)の色についてですが、こちらは上部メニュー【各種設定】→【設定】の『層』項目にて
「層設定」タブで設定する色を変更する内容でよろしかったでしょうか。

弊社でも開発とも確認し、また実際に以前のバージョン(v8.2.2)にて確認してみたのですが
こちらの塗りに関する変更はなく、以前から穴の内側の色が変更される仕様となっておりました。

そこで、Hinohara様のお手元で印刷する際に穴が塗り潰される状態になったということですと
もしかすると依然と印刷時の設定を変更されている可能性がございます。

穴(Drill)の内側が塗り潰されていない状態で印刷されていたということですと
【印刷】のダイアログにて『輪郭モードで出力する』にチェックを入れていただきますと
ポリゴン部分も輪郭表示にて出力することができますので、こちらもご確認くださいませ。
■PCB印刷について

上記お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

以上取り急ぎですが、ご連絡とさせていただいます。
HInohara様のご質問の意図と異なっておりましたら申し訳ございません。
その際は、どのような操作や内容を指しているのか、さらに詳しくご教授いただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
  • 15/12/03 20:06:19
前回から変更されていないのであれば
修正確認で今回特別気になっただけかもしれません。

要求度は低いので一先ずこのままで結構です。
ご回答頂きありがとうございます。
PAGETOP