電極パターンのファイル作成について

お世話になります。添付ファイルのように電極パターンを矩形ベタで作成し、ガーバ―フォーマット(拡張子はパターンデータGBR、ドリルデータDRL) かdxf形式のファイルに変換する方法ができればお教え願います。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせありがとうございます。

添付の画像を確認させて頂きましたところ、恐らくはネット接続のない動的ベタで作成されたため、浮きベタ状態となり
    その後、浮きベタを削除したため塗りのないベタとなっているように見受けられます。
    動的ベタを作成した際、「浮きベタを削除しますか?」とのメッセージが表示されますので、「いいえ」を選択頂きますと
    塗りが残ったままのベタとなります。

または、ベタの種類を[静的ベタ]に設定して頂くことでも、塗りを保持したベタ形状として扱うことが可能です。

ベタの詳細な説明についてはオンラインマニュアルをご覧ください。

その他の方法としましては、塗り図形(ポリゴン)を配置して頂く事でも対応可能です。
    塗り図形を使用する場合は配置層にご注意ください。ガーバーファイルにて配線パターンとして扱いたい場合は、
    Electric層に配置してくださいませ。

その上で、上部メニュー【プロジェクト】>>【ガーバー】>>【ガーバー出力】からガーバーデータを出力頂きますと
    塗り状態のベタが出力されます。
    同様に、上部メニュー【ファイル】>>【出力】>>【DXF/DWG出力】からDXF形式で出力することが可能ですが、
    DXF入出力機能はQuadcept Community版で機能制限のためご使用頂くことができません。
    DXF形式での出力が必要でありましたら、お手数ではございますがQuadceptのご購入をご検討くださいませ。
    ご回答いただき、有難うございます。Gerber viewerでファイルを開いた所、電極の形を確認できました。

PAGETOP