レファレンス他、自動的に挿入される文字の書式はどこで設定するのか?

Project.Circuitのモードでも、
symbolのモードでも、なく、MS UI Gothicの5ptの文字が挿入されます。
どこの情報からとってくるのかご教授ください。

また、スタイル情報のようなものを使うようなことは検討できませんか?
 ワードなどで標準のスタイルを修正すると、全体のフォントが変更できたり
 なにかと便利かと思います。
お問い合わせをありがとうございます。

大変申し訳ございません。レファレンスなどはデフォルト値が採用されておりました。
設定が行えるように改善いたします。

スタイル情報につきましても、導入時の調整で便利でございますね。検討いたします。
本件の内、フォントを指定する部分については、一見したところ、難しい課題とは思えません。

現在は、配置の度に、いちいちフォントをとフォントサイズを変更する必要があります。
これが位置と方向の変更だけに軽減されれば、かなりうれしいです。
ご意見いただきありがとうございます。

フォントの指定についてですが、その部分のみを考えるのであれば難しい課題ではないかもしれないのですが
その場合、Referenceや属性項目だけでなくピン番号ピン名称も属性文字ですので、それらの設定との調整も必要となり
また、今後の大きな変更課題として、シンボル作成時にReferenceを設置することができるよう検討しておりますため、
これらは本件のフォントを含めたオブジェクト設定にも関わる部分となりますので、
機能改善を実施するなら合わせて行いたいと考えております。
そのため各設定内容との影響などを考えますと範囲も広く工数的にすぐの対応は難しくなるのが現状です。
お手数をおかけしており申し訳ございません。
お時間をいただきますが、より良い機能となるよう改善は進めてまいります。

それまでの間、おそらく現在YOSHIKAWA様が実施して下さっていると思われます
【フィルタ】の「Reference」「属性文字」で、回路図をマウスで範囲選択から一括選択していただき、
『プロパティ』ウィンドウの「フォント名」「サイズ」から一括変更していただくことで回避していただきたくお願い申し上げます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の開発の参考とさせていただきます。
今後の大きな変更課題といってもいつになるか想像できません。
それが出来るまでの間は、一時的にで、リファレンスと属性文字の初期フォントを指定できるようにしてもらいたいです。
「いらいら」が少しでも減ることを期待しています。
尚、ここに書かれているピン番号ピン名称は既に「ピン」で編集可能なのでまったく問題ありません。
問題はリファレンスと属性文字だけなのです。
現在、近日リリース準備を進めているバージョンでの対応は難しいですが
その次のリリースにて、取り急ぎですがReference・属性文字の設定が可能となるような対応を検討したいと思います。
もう少しお待ちいただきます事、どうぞよろしくお願いいたします。
ご要望をいただき、ありがとうございます。
待たせいたしました!
ご指摘の内容を修正したv8.1.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/04/24
バージョン : v8.1.0
概      要   : 属性文字の初期設定機能(【各種設定】→【設定】の「オブジェクト」項目“属性文字)”を追加しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP