メニューカスタマイズ

回路設計CADの検討のためWINDOWS10のパソコンに評価版をインストールしました。
うまく動作しなかったので報告しておきます。
メニューカスタマイズでリボンに機能のアイコンをドラッグしようとしましたが、機能のアイコンをクリックした時点で薄い色のアイコンが画面の右下方向に画面の1/8程ずれて現れます。従って、マウスカーソルをリボンまで移動させてもアイコンがリボンに届かないせいなのかアイコンが反映されませんでした。
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が大変遅くなり、申し訳ございません。

Windows10での動作に関し、ご報告いただきありがとうございます。
ご指摘いただきましたメニューカスタマイズの動作に関しまして、
弊社でも検証を行っているのですが現象が再現できておりません状況です。

既に解決済みとされておりますので、hyamamoto125様のお手元でも
現在は問題が無い状況かと思いますが、
もしQuadceptをご使用していく中で、再度現象が発生しましたら
お手数をおかけして恐縮ですが、キャプチャや操作内容など
もう少し詳しい状況などご教授いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますが、ご連絡とさせいていただきます。
また何かご不明な点や気になる点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願い致します。
参考のため、状況を連絡しておきます。
WINDOWS10の設定/システム/ディスプレイの項目に「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」という項目があります。
この項の値が150%だったのが原因でした。100%に設定すると正常に操作できるようになりました。
ご連絡いただきありがとうございます。

いただきました情報は開発にも報告しまして、
今後の機能改善の参考とさせていただきたいと思います。

ご報告いただきましてありがとうございます。
PAGETOP