図面枠 属性文字について

2点あります。
1.図面枠に同じ属性を2箇所で入力しました。これは属性編集では一回の入力を想定したものです。
ところが、それをインスタンスしてみると、同じ属性で2回入力するようになるようです。
私の例では、図面番号で、左上と右下に出てきます。

2.左上の属性文字は180度回転としています。一向に回転しません。
 もちろんインスタンスした側でも回転しません。回転させる方法はありますか?

お問い合わせをありがとうございます。

1.同じ属性に関しましては、内容も連動するように機能追加を検討します。
   その場合、表示/非表示の状態につきましても、連動させようと思いますが問題ございませんか?

2.現状は逆さまの属性文字は配置できかねます。
   よろしければ、どのようなケースでお使いになるかお教えいただけましたら幸いです。
1ですが、図面番号は各ページ同じですので、これもできれば、sheet1の図面番号、sheet2の図面番号ではなく、共通にできるようにご検討ください。
表示非表示は連動でよいと思います。

2.最初の質問にも書いていますが、
図面番号が2箇所に書かれる枠でして、一つ目は大きく右下に、もう一つは左上に180度回転して記入します。
参考例を添付します。
詳細をお伝えいただき、ありがとうございます。

1.プロジェクトで共通の動作となるようにですね。検討いたします。
   表示/非表示につきましてもご意見ありがとうございます。
2.添付ファイルをありがとうございます。かしこまりました。配置できるように機能を追加いたします。
Ver.5.2.1において
Project.DrwgNo
という属性文字をある図面枠に配置して
まずあるプロジェクトのsheet2の図面枠をこの図面枠に変更しました。
ここまでは意図通りでしたが、
次に、sheet1にも同じことをすると、図面枠を変更した段階で、
プロジェクトに割り当てられたProject.DrwgNoの中身が初期化されてしまいました。
sheet2ですでに割り当てているのであれば、初期化されないでその値をつかった
方がよくないでしょうか?
早速ご確認いただいているようで、ありがとうございます。
マニュアルにも記載しておりますので、ご覧いただけますと幸いです。
図面枠属性文字の連動

---------------------
リリース日:2013/08/23

バージョン:v5.2.1
概    要:図面枠の属性文字で「Project.」「Sheet.」のプレフィックスがあるものは自動連動するようになりました。
                図面枠の属性文字が180度回転できるようになりました。
---------------------

図面枠変更時の連動につきましてもご要望をありがとうございます。
連動する方が便利と思いますので、対応を検討いたします。
現在の図面枠の情報を見る方法が一件分かりませんが、
図面枠出力を選択した時に表示されるのがどうやら現在の図面枠のようです。

ともかく
図面枠の固定文字列を変更した時に、その情報が、図面枠情報更新では更新されず、
図面枠変更で、現在の図面枠を選択した場合には更新されますが、
上記に説明したように、入力していた属性情報がすべて消えてしまいます。
これらの属性はコピーしておくことが出来ないようですので、非常に面倒です。
代わりに、テキストでメモ帳などに退避しておく必要があります。

よって早急に対応お願いします。一年以上かかるほど難しいこととは思えません。
(13/08/27 15:30:03 依頼の内容)

大変お待たせしており誠に申し訳ございません。
図面枠の情報を確認できる機能、また以前にもいただいております図面枠変更時の連動動作についても
ご要望内容をもう一度整理させていただき、早急に対応できますよう仕様を検討してまいります。
必ずより便利に快適にご使用いただける機能となりますよう社員一同、全力をつくしてまいりますので
今しばらくお時間いただきますこと、どうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎではございますが、お詫びとご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
先の現象は
やはり、「図面枠情報更新」で図枠の内容は全て更新されるべきです。
そうすれば、いちいち現在の図枠が何かを図枠出力で確認してから
図枠変更でその図枠を選択するなどという回りくどいことをする必要がありませんので。
PAGETOP