部品配置画面におけるプレビューが更新されない

回路図設計において、部品配置をしようとした際、部品配置ウインドウの右下(添付画像の赤丸部分)に部品プレビューが表示されると思うのですが、最初に選択した部品のプレビューを表示した後、他の部品を選択しても新しい部品のプレビューに切り替わらないという問題が発生しています。
共に作業をしている方のパソコンでは問題なく動作しているので私のパソコンだけの症状かも知れないのですが、改善する方法が分かる方は回答をお願いいたします。
  • Download File Attachment
  • 自己解決しましたのでご報告します。
    グラフィックドライバの方に問題があったようで、グラフィックドライバを更新後quadceptを動作させる際にグラフィック処理をGPUで行うように設定すると解決しました。
    使用していたパソコンがノートパソコンであり、グラフィック処理は負荷が小さい場合はCPUが自動で行うようになっており、GPUを十分働かせることが出来ていなかったためにこのようなことがおきたと思います。
    ご迷惑をお掛けしました。
    他に同様の症状が起きた方がいれば、ドライバの更新とグラフィック処理を行う際GPUを選択するよう設定することをお試し下さい。

以下PCスペック
    ノート
    windows7 64bit
    core i5 4200M
    GeForce GTX 765M
    メモリ 8GB
    PAGETOP