フットプリント一括変更について

複数の部品のフットプリントを一括で変更したいのですが出来ますか?具体的には複数のコンデンサのチップサイズを変更したいと思っています。
お問い合わせいただきありがとうございます。

「複数の部品のフットプリントを一括で変更したい」というのは、
『PCBシート上で配置済み同一部品のフットプリントを一括で変更する』ということでよろしかったでしょうか。

上記を実施する方法としては
 1. PCBシート上で対象の部品(1つ)を選択状態にする
 2. 【右クリック】→【フットプリント交換】を選択
 3. ダイアログが開くので、変更先としたいフットプリントを選択して【OK】を押下
 4. 『シート内で同じフットプリントが使用されています。選択されていない同一フットプリントを含めて交換しますか?』
  のメッセージがでるので【はい】を選択
※【いいえ】を選択すると選択している部品のフットプリントのみを交換します。
※もし、1. の選択時に複数の部品を選択状態としていれば、【いいえ】で選択している部品のフットプリントのみ交換
 (例えば同一部品3個あるところで、2個のみを選択していれば、2個のフットプリントのみを交換)
■フットプリント交換について

こちらの方法でPCBシート上でフットプリントを一括変更することが可能です。
※この方法で変更されるのは、シート上のフットプリントのみですので、マスターの部品に登録されている内容は
  変更されておりません。

もしくは、回路図シートで部品のフットプリントを一括変更したいのであれば
登録されているマスター部品のフットプリントを変更・保存して
回路図シート上で【部品更新】することでも、対象部品を選択してフットプリントを一括変更することが可能です。
■部品更新について

以上お手数ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP