自動バックアップ

自動バックアップというのが10分間隔で行われているようですが、
そのフレーズからは、エクセル、ワードの様にクラッシュから
次の起動時に、未保存のデータが救済できる可能性があるのかと思われましたが、
先ほど、一度クラッシュしましたが、そういった救済がありませんでした。
自動バックアップの概要についてご教授ください。
ご指摘いただきありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

自動バックアップ機能についてですが
こちら現在は機能していない状況です。
弊社でもすでに認識しております不具合となっておりました。
早急な対応に全力を尽くしまして
本日、バージョンアップを予定しております!
こちらのバージョンアップにて自動バックアップ機能も復活いたしますので
もう少しだけお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
枠を新規作成して、一度も保存せず、10分以上放置して
「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」をOFF->ONすることによってQuadceptをクラッシュさせてみましたが、
次に起動したところ、特に変化がありません。自動バックアップについて再度ご説明を願いします。
自動バックアップについて、混乱させてしまい申し訳ございません。

図面枠は自動バックアップの対象外とさせて頂いております。
バックアップ処理は非常に重たい処理となり、バックアップ処理中、CAD操作に影響を及ぼす(操作が一時的に重くなるなど)場合がございます。
そのため対象を、作成時間が比較的長くなるデータに限定させて頂いております。
バックアップ対象となるのは、シンボル、フットプリント、プロジェクト(回路図、PCB図面含む)となっております。
 ご不便をおかけしたしますが、
何卒ご了承くださいませ。

自動バックアップの説明マニュアルを作成いたしましたので、ご確認くださいませ。
https://4cept.com/ja/manual/common/post-24

PAGETOP