プロジェクト、プレビューを素早く隠したい

右側に表示されているプロジェクト、プレビューですが、常に表示されている必要はないと思い、
隠そうとそれぞれ、ウィンドウを隠すを選択しました。戻そうとしたところ、いままで縦に並んで表示
されていたのが独立して表示されるようになりました。戻す方法はあるものの、やや面倒です。
Altiumにも同じようなものがありますが、用事が終われば勝手に隠れてくれます。表示させるのも簡単です。
画面を大きく使いたいので、何か簡単に隠れる方法はありませんか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

プロジェクト、プレビューのウィンドウについてですが
【ウィンドウを隠す】状態にした後、操作する際には選択して開き、
用事の終わった後は、回路図やPCBのシート上で「クリック」していただくと自動で隠れた状態に戻っていくかと思います。
お手数ですが、一度お試しいただけますと幸いです。

下図は隠した状態と、開いて作業をする状態です。
 

※ウィンドウの表示状態につきましては、オンラインマニュアルにも記載がありますので
 お時間あります時にでも、ご参照いただけますと幸いです。
■ウィンドウ表示状態について
http://4cept.com/ja/manual/common/post-20
この方法だと、たとえば部品は、一時的に出ますが、プレビューは同時にはでません。同時に見ようとすると、
プロジェクトをクリックしてから、<<をクリックして、さらにプレビューをクリックしてから、<<をクリックする必要がある
と思います。さらには隠すときに、部品の>>、プレビューの>>をクリックしなければなりません。

願わくば、部品とプレビューを同時に、>>でき、部品をクリックすれば、部品とプレビューが上下に表示され、
用が済んだら、両方とも隠れるのが良いです。
Quadceptのプレビューウィンドウは、共通プレビューウィンドウ(図面プレビュー、部品プレビュー)とさせて頂いております。
これは複数のプレビューが存在している事による煩雑さを回避し、シンプルを追及した結果となっております。
しかしながら、部品ウィンドウとプレビューを同時に表示したいというご要望は納得です。
回避方法にはなりますが、各ウィンドウはメイン画面から切り離して独立したダイアログにすることが可能ですので、
プレビューウィンドウのみ切り離してダイアログとして表示するのでいかがでしょうか?

■マニュアル - ウィンドウ表示形態の変更(ドッキング・フローティング)
http://4cept.com/ja/manual/common/post-20

下記、配置サンプルです。





フローティングにすると、隠れないのでいやですね。
よく考えると、プロパティウィンドウは、常に表示するつもりにしているので、その下であれば
特に邪魔にならないと思い、そこにプレビューを置いて様子を見てみます。
選んだものが右のほうなのに、プレビューは左下とやや違和感があるものの、画面が広く
使えてよいかと思います。
PAGETOP