- Quadcept Support
- 15/09/08 16:03:16
お問い合わせいただきありがとうございます。
基板内に10×10の穴をあけるということですと、【基板外形スリット】機能より
直接【矩形】を『Other:Board(基板外形)』層に配置する方が作成しやすいかと思います。
※基板外形スリットですと“線幅の両サイドを基板外形ラインとして切り抜く”ことになるので
10×10の穴(四角)であるならば、矩形作成の方が容易かと思います。
手順としては
1. キーボード【L】(層変更のショートカット)にて『Other:Board』を選択し、作業層と層種類で基板外形作業状態にする
■基板外形作図について
2. 【矩形】を作成し、初期設定では画面左側にある「プロパティ」ウィンドウにて【幅:10】【高さ:10】の矩形外形を作成
3. 同じく「プロパティ」ウィンドウにて【座標X】【座標Y】に任意の座標を入力して配置
※【座標X】【座標Y】は矩形の左下頂点の座標となります。
上記の方法にて基板内に基板外形を作成することで、穴をあけることができます。
※製造にあたり基板外形寸法図などで寸法をいれておく、製造指示書に「ルーター加工の穴あり」など
記載しておくと製造依頼にあたり、伝わりやすく親切かと思います。
お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試し板ただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。