フォルダに含まれるオブジェクトの総数

現状、たとえば作図操作-部品と選んで表示される「部品配置」画面では、
現在の検索条件の結果、いくつヒットしなのかが表示されていません。
作業の確認のため、必要だと考えます。ぜひ、件数は表示されてほしいです。
もちろんこの画面だけではありません。
ご要望いただきありがとうございます。

確かに検索件数の表示があると便利ですね!
対象となる画面も含めて、開発とも協議し検討していきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
修正を確認しました。
しかし、まだオブジェクトのピンの数などはでてきません。
検索機能がもともとないからかと思われますが、できればこういった場所にも表示を
お願いしたいです。
検索画面でのピン数検索、表示をするには、部品属性としてピン数を設定して頂くことでご対応いただけます。
任意での対応とさせて頂いていますのは、命名規則にピン数を含めて運用されている設計者様もおられますので、
多様な運用が可能なように、このような仕様とさせて頂いております。
本動作仕様にて運用して頂くことは可能でしょうか?

■ ピン数の表示
各配置ダイアログ内の検索結果リストの列表示設定を変更します。




■ ピン数での検索
詳細検索画面にて絞り込み属性として、任意で追加した属性[Pins]を検索条件に設定します。



そこまで深い意味はありません。
右の方にでるウィンドウのオブジェクトをクリックしたとき、
部品、ピン、電源、ポート、ラベル、メモ、一点接続ポイント
のいずれを選択してもその数は表示されないことを指摘したまでです。
オブジェクトウィンドウのことでしたか。勘違いしておりました。

さて、オブジェクトウィンドウで各オブジェクトの件数表示が現在はございませんが、どういった用途でご使用されるのでしょうか?
社内の設計者とも意見交換しましたが、使用用途が明確に把握でき兼ねております。
部品、ピン数の表示であれば、プロパティウィンドウのプロジェクト情報欄に表記されておりますが、これだけでは不十分でしょうか。

■プロパティウィンドウ- プロジェクト情報


すみません。この意見はあくまでもアプリケーション上の共通性を考えて、あるべきかと発言しただけです。
あるに越したことはないと思うレベルです。
たとえばFPGAなどのピンの多い、シンボルを編集しているときに、ピンの総数を確認する方法は
ほかにあるかも知れないけれど(少なくともそれを参照する部品からはピンの総数は確認
できます。)、編集している最中にオブジェクトウィンドウで確認できるに越したことはないです。
回路図上でシンボルを編集している時に、ピン数を確認したいという意味で間違いないでしょうか?

そうです。少なくともその作業ではピン数を確認したいです。
選択している部品に対するプロパティ(ピン数など)を表示するのは、
オブジェクトウインドウの動作と異なりますので、別のアプローチで検討いたします。
機能要望ありがとうございます。
そうですか?
実際にはオブジェクトウィンドウでは、ピンしか選べず、その中で、
すべてのピンを表示されていると思われます。
ただ、トータルの数が表示されていないだけだと見受けられますが?
回路図作成中は部品総数、ピン総数を左のプロパティウインドウにて確認することができますので、
仕様に統一感を持たせるということでシンボル作成中も配置されているピン総数を
プロパティウインドウで確認できるようにしようと思っております。
[シンボル作成中のピン総数表示機能について]
対応バージョンをリリースさせていただきました。
---------------------
リリース日:2013/08/23
バージョン:v5.2.1
概    要:シンボル作成時にピン総数がプロパティウィンドウ内で確認できるようになりました。
---------------------
お待たせいたしました!
シンボル作成中も配置されているピン総数が
プロパティウィンドウにて確認できるようv5.2.1にて機能追加いたしました。

ご確認いただけますと幸いです。
PAGETOP