• t_m
  • 15/07/17 10:50:36

表示・機能切り替えアイコンが全部表示されない

添付したファイルのように、表示・機能切替アイコンの左側が表示されなくなりました。
ディスプレイの設定は1280x1024です。(推奨 1280x800 以上の画面解像度に対しては足りてるはず)
ウィンドウの幅をディスプレイ設定以上に伸ばすと
表示されます。

再現可能な現象でしたら対応をお願いします。

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、キャプチャも添付していただきありがとうございます!

Quadcept画面右下の表示・機能切り替えアイコンの全体が表示されない現象について社内でも再現を確認いたしました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    ステータスバーの内容変更やバージョンアップに伴う仕様変更により推奨のシステム要件が変更されておりました。

現状、t_m様がすでに実施して下さっているウィンドウの幅を変更する以外に、機能を活用する回避策としましては
    各機能をメニューや【右クリック】、ショートカットにてご活用いただけますと幸いです。
    ■「REF」・・・Reference表示切り替え
    ・設計画面内にて【右クリック】→【表示オプション】→【Reference表示切り替え】
    ・ショートカット:Shift + Ctrl + R
    ■「RAT」・・・Rat表示切り替え
    ・設計画面内にて【右クリック】→【表示オプション】→【ラッツ表示切り替え】
    ・ショートカット:D0(メインキーボードの数字0キー)
    ■「NET」※左側・・・ネット色表示切り替え(パッド/ビア)
    ・設計画面内にて【右クリック】→【表示オプション】→【ネット色表示切り替え(パッド/ビア)】
    ・ショートカット:Shift + Ctrl + U
    ■「NET」※右側・・・ネット色表示切り替え(配線/ベタ)
    ・設計画面内にて【右クリック】→【表示オプション】→【ネット色表示切り替え(配線/ベタ)】
    ・ショートカット: U
    ■「OL」※左側・・・輪郭表示切り替え(ベタ)
    ・設計画面内にて【右クリック】→【表示オプション】→【輪郭表示切り替え(ベタ)】
    ・ショートカット: K
    ■「OL」※右側・・・輪郭表示切り替え(全体)
    ・設計画面内にて【右クリック】→【表示オプション】→【輪郭表示切り替え(全体)】
    ・ショートカット: Shift + K
    ■「DRC」・・・オンラインDRC
    ・上部メニュー【各種設定】→【環境設定】の『配線』項目にて
     「配線オプション設定」の【オンラインDRCを有効にする】にてチェックボックスを切り替える
    ■「PRESS」・・・押し付け配線
    ・上部メニュー【各種設定】→【環境設定】の『配線』項目にて
     「配線オプション設定」の【押し付け配線を有効にする】にてチェックボックスを切り替える
    ■「SNAP」・・・オブジェクトスナップ
    ・設計画面内にて【右クリック】→【オブジェクトスナップ設定切り替え】
    ・ショートカット:O(アルファベットのO)
    ・「プロパティ」ウィンドウに表示される【オブジェクトスナップ:有効 or 無効】
    ■「FILER」・・・フィルタ
    ・設計画面内にて【右クリック】→【フィルタ】
    ・ショートカット:F
    ・上部メニュー【編集】→【フィルタ】

お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
    本件につきましては、開発とも協議して今後の対応について検討してまいります。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP