フットプリントのピン番号不一致

添付ファイル回路図にて、ERCを実行すると、フットプリントのピン番号不一致が出てしまいます。
コンポーネントが悪いようなのですが、どのように直すべきか教えていただけますか?

部品としては Panasonic ATQ204 で5,6ピンがNCになります。


  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

    ピン番号不一致ですが、こちらは回路図内の部品とアサインされているフットプリントのピン数が異なる場合に
    検出されるエラーとなります。
    ■ERC設定内容について
    今回の修正方法としましては、
     1. シンボルに不足している5,6ピンを追加して、部品登録の「ピン」タブにて該当ピン(ピン番号5,6)を『電気特性:未使用ピン』とする。
     2. “ATQ204”の部品登録シートの「ピン」タブにて、左下の【追加】からピンを2本(ピン番号5,6)を追加して
      『電気特性:NCピン or 未使用ピン』とする。
    どちらかというと 2. の方が手間がかからないかと思います。
    ■ピンの設定について
    上記方法にて、部品を修正、上書き保存して回路図シート上で【部品更新】していただくとエラーを解消することが可能です。

    以上お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。うまくいきました。

    PAGETOP