回路図で結線出来ない

添付ファイル回路において、R30(左側)、C14(上側)の結線がどうしても出来ません。
データがおかしくなったような気がしますが、どうすれば回避出来ますか?

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、データもお送りいただきありがとうございます。

いただきましたデータにて現象の再現を確認いたしました。
    ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
    社内にて原因の調査、改善に尽力いたしますので今しばらくお時間いただきたくお願い申し上げます。
    取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    お忙しいところ、恐縮ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。
    お待たせいたしました!
    今回の現象につきまして、原因としましてはピンのネット名に本来入力されるはずのない空白が入力されており
    そのことで結線との接続が認識されなくなっておりました。
    おそらくポート名が空白である時に接続を持った状態があり、そこからネット名として保持してしまったものと考えられます。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    ネット名が空白を保持することはございませんので、こちらの動作については修正を実施してまいります。
    現状の回避対応としましては、該当の部品(R30、C14)を一旦削除していただき、改めて新規部品配置にて
    配置、接続していただくことで正常に結線に接続できますので、
    お手数をおかけして恐縮ですが、こちらをお試しいただけますようお願い申し上げます。
    取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

回答ありがとうございます。了解しました。
    このデータは、ポートの名前にキーボードの操作ミス?か何かでスペースが追加されました。
    その名前のエラーはERCチェックで出たため修正したあとのデータでした。
    先ほど試しましたが、ポート名にスペースを追加した状態で普通に配置できるようです。
    そのデータのまま、PCB転送を行うと致命的エラーで停止してしまいました。

信号名にスペースがあると予期せぬ動作を引き起こすようなので、配置できないようにする等の対策が必要かと思います。

ご連絡いただきありがとうございます。

また、現象発生までの経緯や再現状況など詳しくご教授いただきありがとうございます。
    いただきまいした情報は社内で共有し修正対応の参考とさせていただきます。
    貴重な情報、ご意見をいただきありがとうございます!

今しばらくお時間いただくかとは思いますが、何卒ご理解ご容赦くださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を修正したv8.2.2をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2015/08/03
    バージョン : v8.2.2
    概      要   : ネット名に空白を入力できないように修正。
    -------------------------------
    お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
    今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
    PAGETOP