• 15/06/28 22:31:08

ツールバーのドッキング

ツールバーをフローティングにした後、元通りドッキングできなくなりました。
ツールバーのヘッダ部分をつかんで上下左右のどこにドラッグ移動してもドッキングしません。
メニューカスタマイズから、ツールバーを初期設定に戻すと左端にドッキングしますが、横並びのツールバーとなり、縦並びになりません。
縦並びのツールバーとするにはどうすればどうすれば良いですか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ツールバーをフローティングから元通り(画面左端に縦並び)でドッキングできなくなったとのこと、
おそらくサブウィンドウ(デフォルトでは「プロパティ」ウィンドウが配置されております。)が“ウィンドウを隠す”状態になっているかと思われます。
申し訳ございません、サブウィンドウがアイコン表示(ウィンドウを隠す)状態の場合、
ドッキングのスペースとして判定されない仕様となっております。
サブウィンドウを“ウィンドウを表示する”状態としてから、改めてドッキングをお試しいただけますと幸いです。
■プロパティウィンドウについて

また、上部メニュー【各種設定】→【ワークスペース】→【初期設定に戻す】を実行することで
ツールバーを左端に縦並び配置へと戻すことも可能です。
※この操作はQuadceptで使用されているウィンドウなど(ダイアログやサブウィンドウを含む)の配置場所や
  サイズなどの状態を初期化するメニューとなります。 
■ワークスペースの初期化について 
※また、ウィンドウの配置状態などを記憶することもできますのでお時間あります時にでもご参照くださいませ。 
■ワークスペースについて

※オンラインマニュアルの画像・内容などQuadcept のバージョンアップに更新が追い付いておらず
  以前のままとなっている部分がございます、申し訳ございません。
  随時、新しい情報へと更新してまいりますよう尽力いたしますので、何卒ご理解ご容赦くださいませ。

以上お手数ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 15/06/29 13:49:13
ご回答ありがとうございます。
サブウインドウを「ウインドウを表示する」の状態で試した結果、元に戻りました。

PAGETOP