DRC 未配線ネットエラーについて

ラッツネットが残っていないパターン(1か所)でDRCを実行すると未配線ネットエラーが発生します。配線を引き直してもエラーが消えません。原因をお教え願います。※基板改版の為、以前設計したデータを使用していますが該当部分は変更していない状態でもDRCでエラーが出ました。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ラッツネットの存在しない箇所での未配線ネットエラーについて、社内でも確認しているのですがご指摘の現象を再現できておりません状況です。
そこで、お忙しいところ恐縮なのですが
今回のDRCエラーが発生しておりますデータを下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com
※設計データは機密情報でありますことは、弊社でも肝に銘じております。
  お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

お手数をおかけしております中、お願いとなり申し訳ございません。
社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
お忙しいところとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
先ほどデータをお送りしましたのでご確認お願いします。
データをお送りいただきありがとうございます。

さっそく調査確認させていただきますので、今しばらくお時間いただきますこと
何卒ご理解ご容赦くださいませ。
取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
基板作成期日が迫っておりますのでよろしくお願いいたします。
お待たせいたしました。
いただいておりましたデータについて DRC:未配線ネットの調査を実施しましたのでご報告いたします。
該当の未配線ネットエラーの検出についてなのですが、誠に申し訳ございません、誤検出となっておりました。

弊社でも現象を確認し、開発を含め調査しましたところ データとしては問題ない状態となっておりました。
本現象につきましては、次回のバージョンアップにて動作修正を実施しております。
お忙しいところお手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
現状としましては、DRCの「対応状況:承認済み」としていただき 回避対応としていただけますようお願い申し上げます。

また、別の回避策としましては、該当のエラーは現状のシートで発生している問題となりますので
PCB設計内容を全コピーし、別の新規PCBシートに貼り付けを行うと 正常にDRC実行され、未配線ネットとしてエラーは検出されません。
しかしながら、コピーや貼り付けにおいてベタ更新など データの処理に時間がかかり、お手間をおかけしますので
上記のように承認済みで対応いただくのが良いかと考えております。

基板作成期日の迫る中、お時間をいただき
また、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。 
  岩間様にも安心して設計業務を行っていただけますよう より一層の品質向上に全力を尽くしてまいります!
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
対応ありがとう御座います。了解致しました。次期バージョンアップにて改善願い致します。
PAGETOP