シンボルのコメント化

基板の外部の回路をコメント的に記載したい。
添付ファイルのようなイメージです。
以前使用した回路図CADでは”シンボルコメント化”というコマンドがあり、シンボルを選択した後コマンドを実行すると
シンボルがコメント扱いとなり、部品リストやプリント基板連携の対象外になります。
この機能を利用して、基板の外(コネクタの外側)の回路をコメント的に記載してどのように接続するのかを
記載していました。

現状Quadceptではこのような機能は無いように思えますがいかがでしょうか?
もし無いのであればこれに相当する機能を希望します。

現状では作図機能を用いるか、一回シンボルを開いてコピー、ペーストしています。

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

基板外部の回路をコメント化し記載する機能に関しましては、
    現状、Quadceptではサポートできていない機能となります。
    現在のところは、既にrimukichi様にご対応していただいておりますように
    【ライン】や【矩形】等で作図していただくか、シンボルを開いていただき、
    コピー&ペーストにてご対応いただけますと幸いでございます。

本機能に関しましては、社内で協議させていただき、
    対応を検討してまいりたいと思います。
    貴重なご意見をいただきありがとうございます!

以上、お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
    PAGETOP