• 15/06/01 14:21:19

部品固定用パッドの扱い

部品作成に関する質問です。

PCB(フットプリント)側に電気的にどこにも接続しない実装部品固定用のパッドがあり、シンボルのピン数とパッド数が異なる場合、未設定のアサインがありますとのWarningがでて、部品登録ができません。

こういった場合の部品の登録方法等があればお教えください。

フットプリント作成時に、固定用としてパッドを設定しておけるような機能はありますか?

お問い合わせいただきありがとうございます。

シンボルのピン数とフットプリントのパッド数が異なり、
未設定のアサインがあるとのWARNINGが表示される場合、
[部品]ダイアログで部品登録を実施する際に[ピン]タブにて、
フットプリント側には存在するけどもシンボル側には存在しないピンの
[電気特性]を【未使用ピン】として設定いただければ
WARNINGを回避して部品登録を実施していただくことが可能です。
■ピンの設定を確認
※フットプリント作成時に、固定用としてパッドを設定する機能はございませんが、
 他のピンと区別がつくようにピン番号を「P1」等に設定いただくと部品登録の
 [ピン]タブ内で見分けるのに便利かと思います。

以上お手数をおかけいたしますが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 15/06/01 16:50:21
確認できました。ありがとうございました。
PAGETOP