部品表入力は機能していますか?

部品表の入力の使い方がわかりません。
現在、入力しても反映されないのではありませんか?

再現方法
1)4layerSampleの回路図を開き、部品表を出力する
この時、念のため纏めるを解除する。
2)エクセル上でC1をC100に修正して上書き保存する
3)このcsvを回路図入力する
特に変化しない。
お問い合わせいただきありがとうございます。
【部品表入力】での編集内容を回路図へ反映させる機能についてですが
YOSHIKAWA様のおっしゃるように「C1」など『Reference(参照名)』は反映されない仕様となっており、
部品表と回路図を紐付ける基準として『Reference(参照名)』を使用しているため、このような仕様となっております。
他にも『各FileName』や『Quantity』なども編集反映は不可となっております。
以上一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
そうなんですか。
それでは、他の基板CADで設計した場合にリファレンスを取り直したり、ゲート交換などを行う場合がよくあります。
その場合、他のCADからのバックアノテーションはできますか?
少なくても、リファレンスの取り直しはこの機能で出来る思っていました。
ご連絡いただきありがとうございます。

他CADでのPCB設計時に発生したReferenceの取り直し等の変更を
Quadcept側の回路図へとバックアノテーションする機能についてですが、
現在のところQuadceptではサポートできていない機能となります。

しかしながら、本機能に関しましては、
弊社設計チームからも有用な機能であると意見が挙がっており、
新機能として今後の実装を検討してまいりたいと思います。

回避策となり恐縮ですが、他CADでのPCB設計時に発生した変更を
Quadceptの回路図へと反映させる方法としましては、
弊社「NETCHANGER」の【ネットリストの照合】を
ご利用いただきますと、ネットリストの差分比較が可能ですので
こちらで変更点をご確認いただきまして
Quadcept側の回路図を修正していただけますと幸いです。

お手数をお掛けし大変恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP