Viaの移動

配線修正作業において、
Via位置を動かすことは出来ないのでしょうか?

Viaをクリックしても、
  接続されている配線が選択され、
  Via自体は選択されないようです。
  ショートカット H でもViaは選択されません。

結果、Via位置を変えたいときには
 配線そのものをやり直さないといけない
 ようで 大変に手間がかかります。
お問い合わせいただきありがとうございます。

配線作業後にVia位置を移動させることは可能です。
Viaをクリックしても、接続されている配線が選択され、ショートカット「H」でもViaが選択されないということですので
おそらく、クリックされている位置がViaからズレているものと思われます。
・Viaの存在している領域をクリックいただくとViaが選択されます。(「H」押下で選択対象がViaか配線か入れ替わる)
・Viaの中心をクリックすると先に接続されている配線が選択されます。(「H」押下で選択対象がViaか配線か入れ替わる)
・Viaから外れたポイント(配線は存在)をクリックすると配線が選択されます。(「H」押下でも配線から変更なし)
※下図ご参照いただけますと幸いです。

Viaの移動には接続されている配線も伴って移動しますので、移動の場所や方向などによっては
移動後に配線の修正が必要になりますので、ご確認くださいませ。
以上お手数をおかけしますが、一度お試しいただけますと幸いです。
ご指摘の件ですが、もちろん Viaの中心をクリックしていますが、移動(選択)できません。
  (添付図参照ください)
ショートカットFでフィルタがかかってないかも見てみましたが、大丈夫そうです。

他に何か考えられませんか?
ご連絡いただきありがとうございます。
また、お試しいただきありがとうございます!

添付いただきました画像の矢印箇所をクリックしているとなると、たしかにViaの中央部分をクリックしているかと思います。
また、フィルタで「Via」が対象外になっていないこともご確認いただいたとのこと、承知いたしました。

上記の内容であれば本来問題なく選択できるかと思います。
そこで、お忙しいところ恐縮なのですが今回の現象を調査確認いたしたく、
該当の状態が発生しておりますデータを下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com
※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP