表示させている図枠のデフォルト非表示の属性文字が図枠変更で非表示に戻る

前がどうだったかは定かではありませんが、
現在は、タイトルの様に、図枠変更でSheet.Checked等の属性文字が非表示に戻ってしまいます。
内容自身は、継承されます。

内容が継承されるのに、非表示、表示は図枠のデフォルトに更新されるのは
内部的に矛盾していませんか?

それはともかくいちいちデフォルトに戻らないでほしいです。
ご連絡いただきありがとうございます。
【図面枠変更】で属性文字の“表示・非表示”が図面枠のデフォルトに戻る件についてですが
現状としては“表示・非表示”については「設定」項目として【図面枠変更】を実施するとデフォルトに戻っておりました。
こちらを“テキスト欄”のように「内容」項目として【図面枠変更】の際に継承される項目とすることで
YOSHIKAWA様のご要望への対応は可能かと思います。
この点につきましては、どちらの項目とするかユーザー様によっても異なっており仕様次第の部分でもあります。
そこで社内協議の参考とさせていただきたく、
同じく『属性文字』としての項目なのですが、“フォント”“サイズ”“カラー”“スタイル”“角度”“原点”は
【図面枠変更】によるデフォルトへの変更対象となる「設定」項目であるか、継承の対象となる「内容」項目であるべきか
ユーザーとしてYOSHIKAWA様のご意見もお聞かせいただけますと幸いです。
なるほど、難しい課題ですね。

ユーザが追加した属性については
内容と表示非表示が継承されればOKかと思います。

別の方法は、ユーザーが枠変更後に修正したもので、
継承させるか更新するか判断に迷うものは一覧表が出て、それぞれの項目で
どちらを採用するか選択させるというものです。
デフォルトで選択されている方は、この議論の結果良いと判断されたものです。

ご意見お聞かせいただき、ありがとうございます!
本件については、YOSHIKAWA様からいただきましたご意見も参考として
今後の対応について協議させていただきます。
ご協力いただきありがとうございます!
待たせいたしました!
ご指摘の内容を修正したv8.1.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/04/24
バージョン : v8.1.0
概      要   : 図面枠変更の動きを整理しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP