BOMの「同じ属性をひとつにまとめる」の条件

同じ部品なのですが、ひとつにまとまらないケースが発生しました。
違いを見たのですが、特に目視では確認できないレベルです。
一方だけを部品更新をすればまとまり、もう一方だけを部品更新してもまとまらない
ことからして一方が古いものと思われます。

まとまる、まとまらないはどのように判断しているのかご教授ください。

プロジェクトに部品更新をしてからBOM出しをするという方法には現時点で
配置した部品に追加した属性が消えてしまうので、できればやりたくありません。

お問い合わせいただきありがとうございます。

「同じ属性をひとつにまとめる」の条件についてですが、
「同じ部品であっても、BOMの表示項目において、異なる値が記入されているとまとまらない」
となっております。

今回の場合、目視では確認できていないとのことですので
もしかすると、まとまっていない部品の値に“空白(Space)”が入っている可能性が考えられます。
お手数をおかけして恐縮ですが、まとめられていない部品について
BOMの表示項目の値に“空白(Space)”が入っているなど、他の同一部品と異なる点がないか
ご確認いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
なるほどありがとうございます。
本当に使わない列は表示しないことで解決できそうです。
ありがとうございました。
PAGETOP