• 13/06/14 16:54:56

ラベル一括編集

ラベルを複数選択して一括で編集する機能がほしい。
その際、ラベルはワイルドカードで表現してほしい

たとえば、
「1-RABEL_ABC」, 「1-RABEL_BDE」を選択して編集する場合 編集画面には次のように出る
「1-RABEL_*」ここで編集して「2-RABEL_*」でOKした場合
ラベルはそれぞれ「2-RABEL_ABC」、「2-RABEL_BDE」となる。

お問い合わせいただきありがとうございます。

ご要望いただいた操作につきましては
【置換】機能をご使用いただくことで対応することができます。

例えでいただいている編集を実行するには下記操作となります。
※「1-RABEL_ABC」, 「1-RABEL_BDE」のラベルを配置している時

 1. 【編集】>>【置換】もしくはショートカット【Ctrl + H】を実行します。
 2. 「検索と置換」ウィンドウが開きますので「置換」タブにて
  『置換前』項目に【1-RABEL】、『置換後』項目に【2-RABEL】を設定します。
 3. 「検索場所」と「検索対象」を設定していただき【置換】を実行します。
添付図をご参照くださいませ。


以上の操作で、ラベルはそれぞれ「2-RABEL_ABC」、「2-RABEL_BDE」となります。
お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。

また、置換機能につきましてはオンラインマニュアルにて詳しい記載がありますので
こちらお時間あります時にでもご参照くださいませ。
 ■置換機能について
http://4cept.com/jp/tutorial/schematic/2012/03/post-190.html

以上よろしくお願いいたします。

PAGETOP