プロジェクトが開けなくなる場合がある!(こうなったらプロジェクトが止まってしまうので注意!!!!)

既にメールでお伝えしましたが記録を残したり、他の方にも注意喚起する意味で
記載します。

再現手順
1 新規部品で、何かシンボルAを追加し保存する
2 この部品を新規回路図に配置する。
3 この部品のシンボルAを削除して再度シンボルAを追加しなおし、
さらにシンボルAを右クリックしてシンボルBを追加して保存する
4 回路図側で、部品更新をするともうピン番号の色が薄くなって異常な状態となっている。
 この部品を回路図から削除しようとすると以下のメッセージがでて消せない。
5.さらに、この部品を配置するとリファレンスが重複した状態になるがそのままプロジェクトを保存する。
6.プロジェクトを開き直すと同じように「エラーが発生しました」とでて異常終了する。
7 もうこのプロジェクトは開くことも出来ない幽霊プロジェクトになっている。

追記です。
上記の手順で実施した部品更新は、
「属性」のみとなっていました。これは意図していませんで、「属性+形状」のつもりでした。
YOSHIKAWA様、色々とご尽力頂いており、誠にありがとうございます。
ご連絡いただきました手順で再現を確認いたしました。 
※部品更新の際、「属性」を選択し更新を行うと発生します。

早急に修正し、リリースさせて頂きます。
待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv8.0.3をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/03/09
バージョン : v8.0.3
概      要   : 特定の操作のあと、プロジェクトが開けなくなる問題を修正しました。
-------------------------------
ご教授いただきました手順での現象再現を修正いたしました。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP