部品が重複して検索される?

再現手順
 新規部品をつくり、メーカー品番に「NC term」と入力して、名前を付けて保存でファイル名も「NC term」
 として保存する。分かり易いように特定のフォルダに入れる。

開く、部品で「NC」で検索するとなんと、この部品が二重に見えます。
あちゃー重複登録したかと思いきやIDが同じなので、単一部品でした。
とりあえず支障はありませんが、願わくば1つだけ検索されてほしいです。
またなぜそういう結果になるのもご教授いただけると幸いです。

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

再現手順ありがとうございます。
現象を確認し、次回リリースで対応させていただきます。
待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv8.0.3をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/03/09
バージョン : v8.0.3
概      要   : 部品検索で部品が重複して検索される問題を修正しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
現在でも同じような現象があります。
ファイル名が
KOA RK73H2ATTD1002F
KOA RK73H2ATTD1001F
などがあるフォルダで
KOA RK73H2ATTD1002F
と検索するとこの両方にヒットします。検索窓に入れるキーワードのスペース区切りは
ANDではなくORなんですかね?
もしそうだとするとANDにするにはどうすれば?
お問い合わせいただきありがとうございます。
ご指摘の検索の動作について現象を確認いたしました、お手数をおかけしており申し訳ございません。
基本的に検索窓のキーワードのスペース区切りはANDなのですが、
同一項目に対してはORとして機能しており、
今回の場合は『ファイル名』に対して「KOA」と「RK73H2ATTD1002F」のOR検索が掛かっていたものと考えらえます。
動作として本件のようにスペース入りの結果がある場合、
意図した結果が得られないこともあり、わかりずらくなっており申し訳ございません。
検索の動作については、より分かり易く便利な動きとなるよう詳細確認し調整してまいりたいと思います。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
PAGETOP