ショートカットが効かない場面

例えば、ラベルを配置中に、右クリックした時、コンテキストメニューが表示されますが、
この中には、再入力 Aというのがあります。しかしこの場面でAを押しても反応しません。
マウスを少し動かすして、コンテキストメニューの上から外すとAが受けつけられます。
良く分からないUIに思えます。
ご指摘の内容についてですが、Quadceptでは【右クリック】で、その時に起こすことでのできるアクションがメニュー表示されており、
その右側の「A」などは、Quadceptの【ショートカット】としての設定を示しております。
Windowsの動作のように右クリックメニュー内のショートカットを示しているものではなく、
数多く存在するショートカットを覚えるのは大変ですので、こちらに紹介しているものとなっておりました。
そのため、右クリックメニューにフォーカスがあった状態であるときは、クリックで動作を進められることもあり
ショートカット動作をしておりませんでした。

しかしながら、右クリックメニューにフォーカスがあった状態でも、ショートカットが有効であった方が
便利かとは思いますので、今後の対応をすすめてまいりたいと思います。
ご指摘いただき、ありがとうごさいます。
PAGETOP