【既定の図面枠】の設定が反映されません。

お世話になります。

環境設定、設定とも【既定の図面枠】の設定を変更しても元に戻ってしまします。
初期環境設定も設定できません。

環境設定、設定の明確な違いがよく分かりません。
設定ウィンドウを出して設定項目を見ても、両方とも同じ内容に見えます。
両方のタイトルバーは【設定】になっていて共通です。
少し違いがルのかもしれませんが、分けない方がわかりやすい気がします。

Version 8.0.2 64bit
OS Windows 7 64bit
お問い合わせいただきありがとうございます。

【既定の図面枠】の設定についてですが、こちらの設定は
『該当プロジェクト内での新規回路図(回路図シートの追加)における図面枠』を設定する機能となっております。
つまり、【既定の図面枠】の設定を変更した時に、アクティブであった“プロジェクト”内での【回路図シート追加】で開かれる
“新規回路図シート”の図面枠が指定のものとなります。(アクティブな対象における「設定」)
■既定の図面枠について

【新規作成】→【回路図プロジェクト】で開かれる“新規回路図プロジェクト”の図面枠設定は
Quadcept 全体の設定ですので、この設定状態を『初期環境設定』としていただく必要がございます。
こちらは、ダイアログの左下にある【設定保存】→【すべてのページを初期設定として保存】として
「初期環境設定」に設定することになります。(Quadcept の「環境設定」)
■初期環境設定について
※上記内容は【環境設定】の「初期環境設定」における“プロジェクト”に設定されます。
※ちなみに【環境設定】の「初期環境設定」における“図面枠”は、
  図面枠を作成するときの「設定」である“色”と“オブジェクト”の内容を初期環境設定するものとなります。

上記の内容については、複雑でわかりにくくなっているかと思いますので
オンラインマニュアルの整理など、よりわかりやすくなりますよう対応してまいります。

また【各種設定】にあります【環境設定】と【設定】の違いについてですが、
【環境設定】は
「部品ファイルなどの登録や図面枠や言語などの設定、ショートカットキーの割り当て、初期環境設定など
 使用している端末のログインユーザーの環境設定」であり、
【環境設定】を開いた際には左上プルダウンのページは「システム」(これが端末のログインユーザーの環境設定となります)の状態で
ダイアログが表示されます。
■環境設定について

いっぽうで【設定】は
「現在アクティブになっているドキュメントにおける設定」であり、
【設定】を開いた際には左上プルダウンのページは
「プロジェクト・プロジェクト.回路図・プロジェクト.PCB」(アクティブなドキュメントの設定)の状態で
ダイアログが表示されます。
■設定の対象について

たしかに【環境設定】【設定】で開かれるダイアログはどちらも『設定』ダイアログなのですが
先述のように、それぞれが開く際のダイアログ左上プルダウンのページによって
Quadcept の「環境設定」と、アクティブな対象における「設定」とに別れているため
入り口を【環境設定】と【設定】に分け、その切り替えはダイアログ内でも可能とするという仕様になっております。

お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
貴重なご意見を頂きありがとうございます!
お世話になります。

大変丁寧なご回答ありがとうございます。
まだ理解できない点がありますが、時間をかけて覚えたいと思います。
ありがとうございました。
PAGETOP