• 13/06/14 14:29:58

部品の座標指定配置について

アートワーク設計時に部品を座標指定で配置したいことがあります。
部品選択時に画面左側にあるウインドウの座標表示部分にキーボードから
数値を入力してもその数値で座標に部品が配置されません。
(ごく稀に配置できることがありますが、無反応のことが多いです)

部品の座標指定での配置方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品の座標指定配置についてですが
部品を選択状態にしていただき、画面左側のプロパティウィンドウの座標表示部分にて
数値を入力いただき、「Enter」もしくは描画画面にてクリックなどで、部品からフォーカスを外して
いただくことで座標配置することができます。
その際には、「部品座標を固定」が【固定しない】になっていることをご確認くださいませ。

また、部品の選択についてですが
描画画面上で選択のクリックをする際に、パッドをクリックしますと
部品全体ではなく、パッドのみを選択した状態となります。
この場合、座標指定配置は有効ではありませんのでご注意くださいませ。

対象の部品に対し、範囲選択などで選択していただくと
スムーズに部品を選択していただくことができるかと思います。

お手数をおかけいたしますが一度お試しいただけますと幸いです。

  • 13/06/19 13:46:47
ご回答ありがとうございます。

パッドをクリックしていました。
部品全体を選択することで座標指定が問題なくできました。
ありがとうございました。
PAGETOP