部品検索の不具合です。

Quadcept サポート担当者 様

お世話になります。

部品ウィンドウの検索入力ボックスにキーワードを入力して
虫眼鏡アイコンをクリックしても検索が実行されずキーワードが削除されます。

詳細検索ボタンを押して詳細検索ウィンドウ内にキーワードを入力すれば検索実行できます。
詳細検索ウィンドウ内でキーワード変更できますが
部品ウィンドウの検索入力ボックスでキーワードの変更できません。

検索を終了しようとキーワードを削除して虫眼鏡アイコンを押しても
入力ボックスのバックグランド色が黄色のままで解除できません。
以上のような不具合があります。

それと検索を終了するためにキーワードクリア後に虫眼鏡アイコンをクリックする操作は
なんとか改善できないでしょうか?
できれば入力ボックスに何も文字がなければフィルター解除してほしいですが
無理なら検索終了ボタンなどを新設してもらいたいと思います。
検索開始と解除が同じボタンで何も表示が変わらないのは非常にわかりにくい仕様です。

Version 8.0.1 64bit
OS Windows 7 64bit

ご連絡いただきありがとうございます。

検索ウィンドウの虫眼鏡アイコンについて、弊社でも現象を確認いたしました。
申し訳ございません、こちら開発にも報告し修正と実施いたします。
少々お時間いただきますことご容赦くださいませ。
それまでの間、Enterキーにて決定・実行できますので
こちらの操作にて回避していただけますようお願い申し上げます。

また、検索終了時の操作についてですが、こちらについては
以前から社内でも議題に上がっており、検索終了ボタン(アイコン)の設置など
今後の対応を検討しております。
kazuchiyo様からいただきましたご意見も参考にさせていただき
より良い機能となりますよう尽力してまいります!

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
Quadcept サポート担当者 様

ご回答ありがとうございます。
回避方法教えていただき、重ねてお礼申し上げます。
急ぎませんので解消できるようでしたら、ご対応よろしくお願い致します。

待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv8.0.3をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/03/09
バージョン : v8.0.3
概      要   : 部品検索で検索アイコンが動作していなかった問題を修正し、検索クリアボタンを実装しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP